忍者ブログ
ZIPANGUStage稽古場日記

ZIPANGUStage稽古場日記

2008.4.23作成 ジパングステージ vol.31公演「リメイク」の稽古場日記 毎回役者が稽古場の様子をお伝えします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもみなさんこんにちわ。本日の稽古場日記担当の新人劇団員竹井直美です。この呼称(新人)は新たな人が入るまで変わらないようです。

さて、今回の稽古場MVPはコロンボ風キム氏で決まりですね。もう笑いすぎて涙が出ました。ま、単に私がコロンボキムさんに弱いだけにすぎないかもしれませんが。一度飲みで真似してらした時も撃沈した覚えが。何が面白かったって、皆が刹那静かになった時を狙いすましたように(今回客演の美人女優さんの)さとう波子さんが「コロンボ…?」と呟いたことです。ある意味すげえ空気読んでる!!(笑)


PR
わたしが芝居を始めた頃に掲げた野望は「お芝居で世界を平和にする」です。

初めましてコメディ初挑戦の林摩耶と申します。

世界を平和にって漠然としすぎていますが、ジパングステージの舞台はそれが出来るのではないかと思っています。

なんか今目標を掲げたときのこととか思い出してソワソワしてきました。

稽古場日記なのに自分の話になりました。

Look at meの芝居はいりません。
見てるお客さんにとってなにが面白いのかが大事。なにがハッピーか?平和か?…あわわわわわわ

みなさんを幸せに世界を平和にするために!!
この稽古場日記が却下されませんように。


m゜∀゜ya

ドウモドウモ。
初めまして、演劇ユニット「GAIA_crew」の井吉惟成です。
今回初めてジパングステージさんに客演させて頂けることになりました。
皆様生暖かい目で見守ってクダサイ…。

そして稽古場日記を稽古が終わってから今日よろしくとか言われてなんの下準備もありゃしないったらっ。

苦し紛れに稽古後に撮った写真。
ムラケンさんとキムさんとあっかちゃんだっ。
はなたろうもいたんだけどカウンターで逆の席だったから…。

そんなこんなで生まれて初めてのシチュエーションコメディに挑戦ですっ。
未熟者が本番までにどれだけ成長できるかお楽しみにっ!!


さ…台詞覚えよ…



どぅもどぅも~。めつぎさとみです。

私自身は4回目のジパングステージ。
こうやって何回か同じ劇団に参加していると、やっぱりだんだん息がしやすくなりますねぇ。
変な緊張が解けて、余計なこと考えなくて済むぶん、芝居に集中。

初めて稽古場に行く時ってどうしたって緊張するじゃないですか~。
緊張すると「良い子」になっちゃうじゃないですか~。
いったん「良い子」しちゃうと、会話する時にも芝居する時にもそれを脱ぐのに苦労するんですよ。
ほら、わたし真面目なタイプだから。(ん?笑うトコロじゃないッス!)

なので、回数や時間を重ねていくことでアホだったりだらしなかったりブラックだったりする自分を晒して、すこぉーしずつ、ホッとしてます。

今回がお初の客演さん達にも、早く、楽~になってもらえたらなぁ~と。

ダイジョーブダイジョーブ。
ジパングステージさんは懐の大きい劇団です。
どんな醜態を晒しても、ネタにして笑ってくれます。
ただし、そのネタは2年くらいは軽く引っ張られますが。
プライベートも丸裸ですが。
あ、丸裸といっても、べつに破廉恥な集団ではありませんヨ。ホホホ。

みなさ~ん、コニチワ!

劇団員のゆるみでございます。

残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いだすねぇ。汗つゆしたたりまくりです。

今日はお盆休み明け、1週間ぶりの稽古でございました。
22日には次回公演「リメイク」、チケット発売!でありますですよぅ。
ああ、もう公演までみんなで突っ走るしかないであります。

そして、今日は何度目かの台本頭からの差替え&新展開がありましたでした。
最初の設定と曜日、時間帯が変わっておりまして、人物も新しく2名登場!
ああ、このあとどう物語は展開していくのでありましょうかわくわく楽しみです。

と自分でばかり楽しんでいないでおもしろい舞台を観ていただけるようにがんばります!のでどうぞ劇場に足をお運びくださいませ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 マヤ]
[09/18 まや]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
編集長・たるみ
性別:
女性
職業:
笑道
趣味:
笑う
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ZIPANGUStage稽古場日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]