忍者ブログ
ZIPANGUStage稽古場日記

ZIPANGUStage稽古場日記

2008.4.23作成 ジパングステージ vol.31公演「リメイク」の稽古場日記 毎回役者が稽古場の様子をお伝えします
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、劇団員のはなたろうです。稽古場日記が再開されたようです。
本日の担当ははなたろうです。よろしくお願いします。

今公演は劇団創設15周年記念公演と題しまして二本立てです。
酒場シリーズ『ラッキーガイ』『酒場でダバダ』の二作品を上演します。
両作品とも「ラッキー・ガイ」という名の酒場に集う人々の、全く異なる二つ物語となっております。

さて、今回の舞台はbarなのですが……僕はあまりお酒を飲む方ではありません。
飲み会では専ら甘くて美味しいカシスオレンジを飲んでいます。
とはいえ、僕もなんだかんだで22歳になってしまったので、色々なところで自分より年下の人達と
飲む機会が増えてきました。そのような時、迂闊にカシスオレンジなどを注文しようものなら、
またたく間に後輩たちに甘く見られてしまうので、最近ではうんと背伸びをしてジントニックを飲むよ
うに努めています。
以前、このような話を聞いたことがあります。初めてのデートで飲みにいった際、最初の一杯目で何を頼むのか
によって男の価値が決まる、みたいな話でした。


理由はなんだったか忘れましたが、ジントニックを頼むのが、イイ男らしいのです。
だから僕はジントニックに頼むことにしました。これで女子たちはみんな、はなたろうに羨望の
眼差しを差し向けること請け合いなのです。

ところで、役者さんには酒好きがたくさんいます。ジパングステージでは稽古後、
ほぼ毎回飲み会が開催されます。僕もよく参加しているのですが、あまり強くないもので1、2杯飲んでは
お冷やを飲んだりしています。でも僕は酒好きの人に憧れています。「俺……酒好きだよ」って
言いたい。なんかカッコいい。僕もお酒が好きになりたいのです。真夜中に酒が飲みたくなり、
隣り町のコンビニまで自転車を走らせる劇団員キム木村先輩のような人に尊敬の念を覚えます。
やはり、いい役者なるためには様々な経験を積まなければなりません。
いい役者は決して他言できないようなお酒の失敗を一つや二つ抱えてないといけないのです、たぶん。
僕もいい役者になりたいので、お酒の失敗くらい経験しておかなければなりません。とはいえ、
僕ももう22歳です。あと5年もすれば若気の至り、では済まされなくなる年齢でしょう。
失敗をするなら今しかありません。気が付いたら、閉店後の中華料理屋の店先で段ボールを枕に
眠っていたり、目が覚めたら自室のベッドに見知らぬ女性が寝ていたり、身に覚えのない謎の18cmの
傷を腕に負っていたりをしなければならないのです、今のうちに。いい役者になるということは大変
険しい道を通らなければなりません。このような辛い経験をたくさん積まなければれば
ならないのです、たぶん。上述のような不祥事を頻発させている劇団員キム木村先輩のような立派な
役者に僕はなりたい。

気が付いたらまるで稽古場日記になっていませんでした。
熱気溢れる稽古場の様子は次回の役者さんが伝えてくれるばすなので、何卒ご容赦下さい。

それでは色々とご期待下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こらっ
なげぇよ!しかも稽古場関係ないしっ!!
編集料とるぞこら!!
編集長・たるみ 2008/04/27(Sun)00:05:48 編集
無題
これ・・・遠回しにキム木村の悪口書いただけでは・・・?
2008/04/27(Sun)04:18:29 編集
ジパングにおける、はなたろうポジションについて
今度討論せねばなるまい。
編集長・たるみ 2008/04/27(Sun)23:14:16 編集
無題
これか・・・。

はなたろうよ、貴様は、私が家の近くにまだ、夜中酒を売っているところが無いころの話をしたときのことを書いているようだが、大きな事実誤認をしている。
その頃、私は自転車を持っていなかったのだ。
だからこそ、隣駅のコンビニまで歩いていくかどーかで悩んでいたのだ。
自転車があったら、そんなもん、そっこーで買いに行くに決まっとろーが。
キム 2008/05/01(Thu)06:46:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 マヤ]
[09/18 まや]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
編集長・たるみ
性別:
女性
職業:
笑道
趣味:
笑う
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ZIPANGUStage稽古場日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]