忍者ブログ
ZIPANGUStage稽古場日記

ZIPANGUStage稽古場日記

2008.4.23作成 ジパングステージ vol.31公演「リメイク」の稽古場日記 毎回役者が稽古場の様子をお伝えします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役者も色々

芝居が面白い人

顔が面白い人

人、それぞれ…。




PR
はじめまして。
今回はじめて出演させていただきます、さとう波子と申します。

早いもので、本番一ヶ月前となりました。
そろそろ役者の何人かは台本を放しはじめ、演技にも磨きがかかってきました。
さすがにジパングさんの役者さんは芝居を作るのが早いです。尊敬です。

私といえばまったく出遅れておりまして、台詞ひとつ覚えちゃいません。
なぜならまだ出番がないから…
待つのも役者の仕事だとよく言われますが、それならばある意味、今公演で一番の働き者は私ではないかしら。

しかし、それも昨日までの私。
ついに来ましたよ、初台詞! ありがとうございます、神さま、主宰さま。
これからはみんなの芝居に見とれている場合じゃないですね。
空回りムード全開でがんばります。

ちなみに8/23付 竹井ナヲミ嬢の日記にある「美人女優のさとう波子」とは私のことです!!
ナヲミ嬢に陰で万札握らせた甲斐がありましたね(ニヤリ)。

キム木村さんは今日もコロンボでした。


どもども今回初めてジパングステージさんの舞台に客演させて頂く事になりました『柿沼』と申します!
現在は劇団居酒屋ベースボールに所属してます!
11月に公演やります♪
HPです♪
http://pksp.jp/izabell/
もし良ければ見て下さい!

ちなみに11月の公演で劇団辞めます♪o(*^‐^*)o




宣伝はこの位にして、日記書きます。

昨日は荻窪で稽古でした!
いつもながら笑いのたえない楽しい稽古でした!

でも、やっぱり難しいですね…芝居は…コメディは…でもそこがまた楽しい所なんですけどね♪

これからの展開が凄く楽しみです!\(≧▽≦)丿


皆さん是非観に来て下さい!
よろしくお願いしまぁす♪


画像は休憩中の皆さんをパシャりました!




どうも。本日の担当は劇団員のはなたろうです。よろしくお願いします。

といってもこの稽古場日記、何を書くかで毎回悩みます。出来ればこのブログを読んだ人がジパングステージに興味を持ってもらえるようなものを書きたいのですが、それがとても難しい。稽古の内容を書いてネタバレになってしまってはマズいし、内輪の話題というのもあまり良くありません。だからと言って稽古におよそ関係のない話を書くと当ブログを運営している編集長に叱られるのでこれもいけない。う~んと唸っているうちに稽古場日記の提出期限が過ぎてしまい、結局僕は編集長に叱られるはめになるのです。まったく困ったものです。公演稽古が開始されるとこの不定期に回ってくる稽古場日記の存在に毎度僕は怯えるのです。日記を回避するためには、編集長の目に止まらぬよう目立った行動は控えなければなりません。遅刻などは以ての外です。シーン稽古ではうっかり面白い芝居をしてみんなから笑いを取ってしまおうものなら「じゃあ今日はこいつでいっか」ということになるので極力つまらない芝居をするようにしなければなりません。またその日の日記担当者が選出される帰りのミーティング時には編集長から最も遠くの位置に避難し、帽子を目深にかぶって息
を潜めなければなりません。そのような甲斐あって今日までなんとか免れてきました。しかしもうダメでした。僕としたことが迂闊でした。本日の稽古、準備体操をうっかり編集長の隣でしてしまったのです。僕が稽古場日記をひどく恐れているのを知っている編集長は薄ら笑いを浮かべ「日記、頼んだ」と僕に宣告しました。……く、くそぉ!ルール違反だぞ!日記担当者の選出は帰りのミーティングだと決まっていたじゃないか!

そのような訳で。はなたろうは編集長の謀略により、こうして稽古場日記を書かされているのです。これからはいつ何時も細心の注意を払わなければならないようです。おそるべし編集長……。などと書いているうちに824字の文字数を稼ぐことに成功しました。日記の文量としては申し分ないでしょう。しかしながら案の定、稽古の内容には一切合財触れておりませんので編集長は黙ってないでしょうね……

はなたろう

どうも~1年ぶりに登場、劇団員のムラケンこと村上健司でーす!
前回はお休みをいただきましたが、今回は元気いっぱいに稽古に参加しております。
皆さんよろしくお願いしますね。

稽古は新しいところの本読み→立ち稽古の流れ。
いや~今回初参加の柿沼君がね、やばいです。
あの動き、そして顔にセリフ。耐えられません。何度も撃沈させられましたよ。
恐るべし柿沼照継!
しかしコンビ(?)を組んでるので、早く慣れないとなんですがね。
負けねえ!

稽古後は、恒例の座談会収録のために移動。
場所はもちろん居酒屋(笑)
まあ当然ですね。
今回のテーマは「私と国際経験」
色々なお話しが飛び出したんで、開演前のひとときにお楽しみくださいね。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 マヤ]
[09/18 まや]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
編集長・たるみ
性別:
女性
職業:
笑道
趣味:
笑う
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ZIPANGUStage稽古場日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]