忍者ブログ
ZIPANGUStage稽古場日記

ZIPANGUStage稽古場日記

2008.4.23作成 ジパングステージ vol.31公演「リメイク」の稽古場日記 毎回役者が稽古場の様子をお伝えします
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稽古稽古~毎日稽古~。たまに休みはあるけれど、心は休まらない~。
だって戦闘態勢(公演モード)だから♪

今回の舞台は酒場。小粋なBAR「ラッキーガイ」です。
稽古の帰りにふと思いつきました。
今回の出演者たちが、個人でお店を出すとしたら。何屋さんが似合うかしらと。

私的にですが。

今日一緒に帰り道を歩いたゾノさんは
「靴屋」
いつもお洒落なゾノさん。足元も個性的。
サンダルとブーツが一体化したような靴、
バレエシューズのような靴下、
ラメラメスパッツ・・・
あ、今はレギンスと申すのですね。
時代の流れについて行けてません、わたし。だって同じジャン。スパッツでしょ。あれ。
ん~そうなると「靴屋」だけじゃないなぁ。
じゃあゾノさんには
「下半身トータルコーディネート屋さん」
でどうでしょうか。
お。なんだか新しいお店だね。
~時代の最先端を行く~「下半身トータルコーディネート屋<ZONO>」練馬区初出店。



もう一人、一緒に帰り道を歩いたのはゆるみさん。彼女には
「ランジェリーショップ」
がいいと思います。
別にいつもゆるみさんがお洒落なランジェリーを装着しているかどうかは
知りませんし興味もありませんが、なぜだかそう思ってしまうのです。
ん~~~~。あ、コスプレ女優だからか!?

前回公演の「ゲイニン」ではナース(顔は白塗りだけど)や
バニーガール(白塗りだけど)だったもんね。
あ、なんだ、じゃあまんま
「コスプレショップ」でええやん。
~新しいワタシ発見~「コスプレショップ<ゆるみんと>」府中市に2号店オープン。


つづきはまた今度。
皆様のご意見ご感想お待ちしております。
PR
二回目です。よく稽古場日記を他劇団でもやりますが、大抵一回で終わってしまう自分にまたチャンスが巡ってきました!

えー今日は最後の話辺りをやりました。まぁ自分はどうやればいいのかはなんとなく見えていますので…多分…あとはかっこよく!(違うか?)するだけ!
あー点取らなきゃ―!
みなさま~
いかがお過ごしでしょうか~

ジパングステージの西薗です~

公演まで遂に一週間となりました。

ご予定はいかがでございましょ?
平日はまだ空きがありますが、土日は少々混雑するという話を小耳に挟みました。
ご予約はお早めにm(__)m

本日の稽古場は某荻窪にて。

ここまで稽古も最終段階になると、もぉ細かい間の取り方、表情のひとつひとつ。本当に細かい所まで詰めていきます。

いやぁ熱いっすわ、稽古場。

…いや気温だけの問題ではなく。


今回は酒場の話ということで。俗に言う、『キエモノ』が多いのです。(キエモノ:食べ物や飲み物など、舞台上で消費するもの)

で、勿論酒場なのでお酒はいっぱいあるわけです。

するとそれらを入れるグラスがいっぱいあるわけですよ。

実際、四年前の初演の時も稽古中にグラスが割れて、それでお酒を飲んだり、本番の最中にもグラスが割れてしまったり。色々ハプニングがあるわけです。



…本日の稽古場でも某役者がグラスを割ってしまいヒヤヒヤするシーンも。

まぁ割れたものは仕方ないので、それは良いのですが、割れた時のシーンの空気のピリピリしたこと。あれが生きた空気なんでしょうか。あの空気を私達はどれだけお客様に届けられるか。

ですね。







…全然割れたのは気にしてないですが。

帰りは劇場員佐土原さんの誕生日を兼ねて決起会の様な飲み会。

久しぶりに両チームの役者が揃って大賑わい。

やはり大勢で飲むのも楽しいですね。

明日も稽古。
明後日も稽古。

でももぉ残る稽古回数もあとワズカ。

役者の皆様、楽しみましょ(o`∀´o)





フフ…また出ちまったゼ…ジパングによぉ…


というわけで、4回連続の客演となりますMarmosetの大沼竣です。

いや~今公演の稽古場日記って、稽古のコト全然書いてないのね…。

たまには書いとく?
(答:書きません)



先日の天田さんの稽古場日記読みました?笑った笑った!
さすが天田さん!よく見てるねぇ、大沼はあんな感じの人です。

『目指せ!つかみドコロの無い奴!』


以上、大沼竣の稽古場日記でした。

タイトル:あっかの出張乙女日記

こんにちは★村岡あす香(KURARE芸道R)です。
あれれ、なんだかショートスパンで日記当番がまわってきましたよ~
ヽ(゜ロ゜;)ノ
あ、人数少ないからそうゆうもんか。

昨日は全日稽古でした。一日中汗かきながらシーン稽古!
で、終わってからダバダチームの滝沢さん・キキさんがバーに行くというので、ご一緒させて貰いまして。
今回バーを舞台にしたお話ですが、実は私、ホテルのラウンジ以外のバー的なところに行ったことなくてですね。ましてや率先してカウンターに座る事なんて寿司屋以外になくてですね。

ちょっとガクブルでしたが、素敵な美女2人が落ち着いた様子でしたので…私もなんとか自分を取り戻せまして。
美女2人は今回のお話のお勉強のため、ここのところバーを様々巡っています。
昨日のお店は初めて入ったところ、との事でしたが「雰囲気ヨイヨイ★」とバー巡り美女2人のお墨付きに。

照明のあてかたも良くて、グラスもキラキラで、切り子のグラスもあって(綺麗だった)、机の感じとか、お店の方のたたずまいとか、本当に落ち着く空間でした。

なぜ私が落ち着きなくドアを潜ったか…
カウンターでのバー初体験、もそうなんですけれどそのお店のドアがですね、身長3mの方でも楽々入れちゃうくらいに縦に長かったんです。それでね、なんとなくね。
しかし座ってみたら、なんとも居心地のよい場所で。
美女達との会話も楽しかったし…★

あ、稽古場日記なのにバー日記に!!
えーと、えーと、
「とても勉強になりました!!!!」

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 マヤ]
[09/18 まや]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
編集長・たるみ
性別:
女性
職業:
笑道
趣味:
笑う
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ZIPANGUStage稽古場日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]