忍者ブログ
ZIPANGUStage稽古場日記

ZIPANGUStage稽古場日記

2008.4.23作成 ジパングステージ vol.31公演「リメイク」の稽古場日記 毎回役者が稽古場の様子をお伝えします
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりです。
ジパングステージ劇団員・にしぞのです。
最近めっきり暖かくなりましたね。関節に炎症を持つ、27歳女子としては嬉しいかぎりです!

さてさて、皆さん、最近してますか?

は・・・・・・・・してませんが?!何か?!




失礼いたしました。心の声が漏洩しました。


今回私は5年前に公演した「ラッキーガイ」に出演させていただくのですが。
お話しは合コンが話しの設定です。

合コン、といえば出会い、でしょ?恋、でしょ?
あちらこちらで恋の打ち上げ花火が上がるわけですよ。

かく言う私も、役柄がその恋愛花火の中にいる人間でして。
毎日、公の場でラブラブし放題です。

これで相手が小池徹平だったらなぁ・・・・

あ、心の声と書いて本音がっっっ・・・・

本番まであと二週間です。稽古場の熱も高まりつつ、恋愛ボルテージもあがりつつあります!!

隣(酒場でダバダチーム)から聞こえてくる異様な歌声も気になる!!

さぁ、皆様大塚・萬劇場で盛り上がりましょう!!


・・・・春だし!!!
PR
どうも、どうも。三度ジパングさんに登場させていただきます!お久しぶりです&初めての方はじめまして。心はいつもギャラガ'88、稲葉仁です。

ってもうあと2週間とかじゃん!本番まで。って事で連日連夜一分一秒無駄無駄無駄ァァァッ
にはせずに稽古励んでます。はい。

今日の稽古は「ラッキー」「ダバダ」、同じ施設でニ部屋に分かれて稽古。あちらの様子も気になりますが、こっちはこっちで集中熱中。

ってかホントに暑っ!ええ、けして稽古の熱気でとかだけではなく、事象としてフツーに暑い。締め切ってるからかあ?キムさんとか汗ダラーだよ。んで「ラッキー」は…なんか冷房つけてたとか。なんだとお!

ってこんなカンジで。「ラッキー」と競り合い張り合い、「ダバダ」も必死コイてやっとります。お互い刺激しあって良いスパイラルで昇って行かねばね。

ジパングステージ15周年記念に相応しい、素晴らしい作品にしますっ。さあ明日も稽古だ!


こんにちは!村岡あす香(KUSARE芸道R)です☆
いきなり始まりました稽古場日記を本日担当させていただきます!

え、と、まずは簡単に自己紹介を…
今回でジパングステージへの客演は二度目です。初回は去年の春の公演でした。
趣味はブログ更新とモンハン。
好きな食べ物はカレーとアボガドと生肉とチーズたち。
嫌いな食べ物はセロリです。
以上。

本番まで残り稽古も数えるほどになってきて、だいぶ佳境な雰囲気です。
今回は完全にキャストを分けた二本立てとなっています。稽古場も二分割。
私は酒場でダバダに出るのですが、隣のラッキーガイチームの稽古の声も時たま聞こえてきます。

新田さんの笑い声、とか
ぞのさんの叫び声、とか
日澤さんのオーラ、とか

漏れてきます。

多分うちのはなたろうの声とか聞こえてるんだろうなぁ。


さてさて、おかげさまでチケットのご予約多数頂いております。ありがとうございます。
予約の方から開場時間になりましたら優先的にご入場いただき、お好みのお席におかけいただくことになります。もし、お日にちがお決まりでまだご予約お済みでない方がいらっしゃいましたら、是非お早めに☆

<a href="http://my.formman.com/form/pc/NHE41xsPdfvZmWsI/">ジパングステージ予約フォーム</a>または、メール zipangustage@jcom.home.ne.jpにてご予約いただけます。(その際、好きな役者・応援してる役者の名前…たとえば「伊藤さやか様扱いで」なんて書いていただけると、役者達は涙流して喜びます。)


それでは、今日も稽古があるためこの辺で…
あ! 自分のブログ、<a href="http://blog.livedoor.jp/akkaporori/">あっかの乙女日記</a>でも稽古場の様子をちょこちょこ書いておりますのでよろしければご覧下さいませ。
写真は、ラッキーガイチームのイケメン、大沼さんと。
ほにゃら~    
  ☆村岡 あす香☆

はじめまして。今公演から劇団員になりましたぴかぴかの新人、竹井直美です。出演していないのになぜか稽古場日記書かせて頂くことになりました。
 
<ラッキーガイ>ついに通し三回目です。一回二回とあやふやだった台詞や動作がどんどんこなれてきて、いよいよ煮詰まってきたなぁといった所。流石に五分前コールがかかると空気がぴりっとしてきました。

出来は、完成度が高まってきた分だけ、こなれ感を感じました。ダバダチームに比べるとシーンごとの間合いを重点的に稽古していた印象なので、これから役者さんの底力を高めていく心積もりなんですか?(聞くな。)よく分からないですが。

兎角、まだMAXまでは行ってない、と思います。いや、今も十分面白いんですが。このメンバーで、この話ならもっといけるぞ!ってことです。ずっと稽古見てて、今更なんですが、面白くなるぞ、と。次の通しは今週日曜。どうなって行くのか今から楽しみです。

<酒場でダバダ>今回初の通し。台本がほんの二・三日前に仕上がって、後半なんかは一回とかしかさらってない状態だったので皆さん立ち位置等、手探りでした。前半もまだ3幕以降なんかは台詞がまだ怪しいかな…という感じでしたが。

あと初の通しにしては若干空気がぴりぴりしてたような…ラッキーガイの方はもっとだらっとした感じで始まってた記憶だったので、なんとなく違和感を感じました。時期的なこともさることながら、こっちのチームの方が考えこむ人が多いので、そういう人達が作った空気なのかもしれません。

あ、その日座談会やったんですが、ぐだぐだでした(笑)ただ、打ち合わせでたまたまいらしていた舞台監督の稲毛氏が粋なことを語られまして。パンフに恐らく載ると思うんで、お楽しみに。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/18 マヤ]
[09/18 まや]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
[09/18 めつこ]
最新TB
プロフィール
HN:
編集長・たるみ
性別:
女性
職業:
笑道
趣味:
笑う
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ZIPANGUStage稽古場日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]